「ビッククラウド」サービス終了のご案内

掲載日:2024年7月22日
株式会社MIC.9

 株式会社MIC.9は、2024年9月30日(月)をもちまして、「ビッククラウド」のサービス提供を終了します。当サービスをご利用いただきましたお客様には長らくのご愛顧心より御礼申し上げます。

 ビッククラウドをご利用中のお客さまは、サービス終了日までにビッククラウドからデータの復元を行いますようお願い申し上げます。なお、サービス終了日をもって全てのお客様が自動解約となりますのでご理解いただきますようお願い申し上げます

サービス終了日:2024年9月30日(月)

※終了における注意事項※

 Android/iPhoneケータイからのデータの保存(バックアップ)および、Android/iPhoneケータイへのデータの復元が利用できなくなり、保存(バックアップ)されているデータはサービス終了日をもってすべて消えて、復元できなくなります。

 お客様におかれましては、期日までにクラウド上に保存されているデータを2024年9月30日までに復元を行っていただき、合わせて解約手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

  • データ復元方法
    ・端末にてBicCLOUDアプリへログイン後、左上三本線メニューをタップ→[復元]をタップします。
    ・バックアップした端末を選択→復元したいジャンルを選択(連絡先・カレンダー・画像/写真・動画 等)→[復元する]をタップで、端末へデータを復元します。
    ※なお、復元するに当たってデータ通信料が発生します。
    お客様の契約プランによっては、契約プランのデータ容量上限を超える通信が発生する場合がございます。すべてのデータを復元するまでに相当の時間を要することが想定されるため、事前に携帯会社との契約プランをご確認ください。
  • 当サービス解約について
    ビッククラウドの退会は、下記URLよりライセンス解約ページにアクセスしていただくことで、ご解約いただけます。
    なお、ご解約後はデータの復元ができなくなりますので、データの復元を行って頂いた後に解約手続きを行って頂きますようお願い申し上げます。
    https://biccloud.jp/taikai_career_select.php?med_id=biccloud
  • その他お問い合せ
    当サービスでは専用のコールセンターを設けております。
    復元・ご解約についてご不明な点がございましたら、専用コールセンターまでお問い合せください。

    ※ご注意※
    ご購入された店舗にお問い合せいただいても、回答しかねますので、本件に関するお問い合わせは下記コールセンターまでお問い合せください。

    ■ビッククラウドコールセンター受付
    お電話:03-6450-5151
    ※受付時間 10:00〜17:00(平日)/10:00〜15:00(土祝) (日曜日休業)
    ※通話料はお客様のご負担になります。
    メール:support@support.biccloud.jp 24時間365日受付